2013/04/21

【わをん2013春クイックレポート】Kazuhide Takamoto(COMEBACK MY DAUGHTERS)


続いてはCOMEBACK MY DAUGHTERSKazuhide Takamoto。カムバックのメジャー移籍第一弾アルバムのレコーディングをアメリカで終え、帰国したばかりのタイミングだ。ふらりとステージへ現れ、アコギを手にすると、オーディエンスがぞくぞくと集まってくる。そのテンションに「そのままでいいですよ、そのままのスタイルでお楽しみください」と言い、穏やかに歌いだす。フラットな空気と、柔らかな美声が、とても心地いい。冷えた体も、ほわっと温かくなる。さらに、「今回一人でできる曲が殆どなくて。でも、ノリで一曲やってみようかと」と、何とニューアルバムの中から新曲をいち早く披露! しかも日本語詞!! しかし、歌詞を忘れ、途中からやり直す。それでも忘れてしまったのか、今度は♪ラララ~で歌うと、オーディエンスが熱いハンドクラップで後押し。見事に、アクシデントを一体感に変えてみせた。また、本人も「(カムバックが)1stの頃から元祖ファーム系と言われてきて()5枚目のアルバムのタイミングで、やっとファームでライヴをやることができました。牧場じゃないけど()」と言っていたけれど、確かに彼の歌声と会場は、すこぶる馴染んでいた。最後は、「重大なことを思い出してしまって。さっき新曲で、カポの位置を間違ってしまいました!」と告白。そして、正式なカポの位置で()、再び新曲を演奏し、温かな余韻を残して締め括った。(高橋美穂)


【setlist】
1.Vice&Viice
2.Shining
3.Please,Please,Please(4カポバージョン)
4.You And Only You
5.Bored Rigid
6.Please,Please,Please(正規7カポバージョン)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿