2013/04/21

【わをん2013春クイックレポート】ホリエアツシ(STRAIGHTENER/ent)



イベントも中盤に差し掛かってきた。いよいよ、ストレイテナーのホリエアツシが現れるとあって、サウンドチェックの段階から熱い視線がステージに送られている。アコギを抱えたホリエが「よろしくお願いします」と挨拶してから歌い出したのは、LOW IQ 01の『Rules』。続いては、Radioheadの『High & Dry』。レディヘの楽曲とホリエの声の相性が、素晴らしく良い! オーディエンスも、弾き語りでしか聴けないカヴァーの数々、そしてアコギと歌だけ際立った彼の繊細な表現に聴き惚れている。さらに、「千葉県出身の友達の曲を歌います」と言って披露したのは、ELLEGARDENの『金星』! この選曲に、やはりホリエとELLEGARDENは深く結ばれているんだな、と実感したのは、私だけだろうか? 

「いや、凄くいいですね、わをん! でも、欲を言えば天気がね……でも、僕が知る限りの雨男が集まっているので、しょうがないのかな()」と言いながら(誰か知りたい! 笑)、ハナレグミの『光と影』をしっとりと歌う。「自分が好きな曲を歌って、気持ちよくなりたい。それだけです」なんて言って笑っていたけれど、見事にカヴァーばかりを畳み掛けたホリエ。武道館を満員にするバンドのフロントマンでありながら、変わらぬ音楽への愛情とフットワークの軽さを見せてくれた。そして、最後はしっかりストレイテナーの『羊の群れは丘を登る』を届けて、ステージを降りた。(高橋美穂)

【setlist】
1. Rules (LOW IQ01)
2. High & Dry (Radiohead)
3.The Britest (Corpland)
4. 金星 (ELLEGARDEN)
5. 光と影 (ハナレグミ)
6. Zoe (ent)
7. 羊の群れは丘を登る (STRAIGHTENER)



0 件のコメント:

コメントを投稿